給食のおばちゃん









工場関係の準備が一段落したので、帽子作りにチャレンジしています。



 



どう見ても、給食のおばちゃんの帽子にしかみえませんが、給食センターに納品する帽子を作ってるわけでは無いです。

今はパターンおこしてる所で、縫っては、書き直して、縫っては修正の繰り返し中です。トワレの段階で薄手の生地にひたすら試している段階です。

帽子は初めてなんで、勝手がわからず難しいですわ。画像の給食系のやつは、6個目です。ようやくキャップの円周のパターンが合いました。


この次は厚手の生地に縫製してみて、そしたらサンプルを作って見ようと思っています。








ジョンのかぶってる奴はボリュームがあり過ぎるので、もう少しシュッとしたやつにしたいです。









ここまでカッチリしたものでは無く、もうちょっとやつれた感を出したいです。



サンプル作って、ダサダサだったらボツですが・・・・・。



ま、多分良いのが出来そうなのでお楽しみに!チャレンジして見ます。

コメント

人気の投稿