ウールスラックス アップしました。

 


今日の午前中息子の保育園の運動会で、その後に仕事に来ましたが、どんなテンションで働いて良いのか?よくわかんない感じです・・・・。


僕が小学校の頃は、運動会に来たオッサン共はお昼ご飯の時ビール飲んで酒盛りしてましたよね。あの缶ビールで2ℓのでかいやつ。先っちょにキリンの龍みたいな蛇口付いてるやつ飲んで。コップに注ぐとピヨピヨピヨって謎の音がするんですわ。普通に飯食いながらタバコも吸うてたし、すげー酔っぱらってるオトンとかもおって、アホな時代ですよね。(うらやましい)


もう、昭和は終わりましたよ。



さて、そんな昭和に作られた古着のパンツを3着アップしました。






ヴィンテージコーナーはこちらから  uk-extra.com/vintage.htm




80年代のウールのペグトップパンツ!!カスリ柄が超かっこいいです!






薄手のウールパンツで、風通しが良いです。使用感はかなりありますが、かっこいいです。

ダメージもありますので、サイトでご確認下さい。




生地は50’s風ですが、形は80’sです。裾が結構細くて、80年代のバンドブーム風シルエットがいいっすね~~。








サイズは28インチ位で股下が短めですので、小柄な方に向いています。




お次もウールパンツ








厚手のウールパンツです。こちらもウールの柄が絣柄のような感じで50’sの雰囲気もあります。ユーロ製の70年代か80年代の初期の物です。

しっかりと仕立てられたパンツで、作りもシルエットもかっこいいです。







厚みのあるウールが高級感もあります。ウエストにはサイズ調整できるボタンがついています。






サイズは29インチ位です。






シルエットが綺麗ですね。ドレッシーな革靴に合いますし、ラバーソール系のロックな着こなしにもよく合います。






最後はパレードパンツ。エリザベス女王の葬儀とかで、こういうパンツ履いて行進してましたよね。軍のパレードの時の正装用のスラックスです。後は、軍とは関係なくマーチングの隊員とかも着用しますね。

ま、どちらもパレードする事には変わりませんが、このパンツが軍物か?マーチング系なのかは、判断できません。


















クラッシュのメンバーもこういうラインの入ったパンツ履いていましたよね。シルエットはやや太めのストレートです。所謂、ドカンタイプですかね。


厚手のコットン生地で、かなりしっかりした仕立てで、丈夫です。



しっかりとした作りです。











黒いラインがアクセントになって、かっこいいですね~。パレードパンツは派手な物が多いですが、色も地味で合わせやすいですね。





ライダースに合わせても、かなりかっこいい着こなしになりますよ。






今回は古着のパンツ3着アップしました!


どれも英国カルチャー好きな方にはお勧めのパンツ達です。




チェックし見て下さい~~~




宜しくお願いいたします。










コメント

人気の投稿