EXTRA POWER act2 フランケン モンスタープリント

 


今年の夏にリリースしたEXTRA POWERのデザインTシャツが好評だったのと、自分でもかなり気に入ってしまったので、新しいEXTRA POWERのアイテムを考えていました。

Tシャツの時はブラックパンサー使いましたが(あれ、猫じゃないですよ)、今回はいつかやって見たかった、フランケンモチーフにしました。








ロンTのページはこちら uk-extra.com/uvfranken.htm






フランケン、フランケンって、このフランケンと思われてるおっさん、フランケンでは無く名前は無いです。原作ではモンスターとかだったと思います、フランケンシュタインはこの人造人間作った博士の名前です・・・。



イギリス人の小説家のメアリーさんが書いた小説で、ゴシック映画の代表作ですね。映画見た事ありますか?見た事ない人は是非、一回見て下さい。白黒で、影の使い方とか最高に綺麗ですよ。今見ても、かなり面白いです。古い映画なんで、1時間も無いですしね。


今回のロンTは、そんなイギリスでも人気のフランケンモチーフです。







EXTRA POWERの文字は80~90年代の海外のB級映画のようなフォントです。
ポップなB級感がクールです。


インクは染み込みインクを使用していますので、古着のようなプリントの沈んた雰囲気です。デザインとも良く合っていますね。ボディーカラーはストーングレーです、暗めのグレーです。










こちらはホワイトボディー。



プリントが蛍光ピンクです。





80’s感たっぷりの、インパクトある雰囲気です。B級ムービー感、ビンビンっすね。










こちらのカラーはアシッドブルー。ライトブルーを暗めにした、アースカラー的な雰囲気です。


沈んだ感じのライトブルーが、良い感じです。



そして、今回はロンTと共に、こちらのA3サイズのポスターも作りました。超久しぶりにシルクスクリーンのポスター刷って見ましたが、やっぱりいいっすね~。日本ではあまりクローズアップされないシルクポスターですが、一般的なインクジェットプリントのポスターとは全然違って、本当にアジがあります。




シルクスクリーン ポスターはこちら uk-extra.com/uvsilkposter.htm

今回は水性インクを使用していますので、青い部分は下地が少し透けています。
インクのカスレや、若干の濃淡が、生々しい雰囲気で本当にかっこいいです!
A3サイズの大きさはポスターとしては手軽な大きさですので、飾る場所を選ばず手軽に場所も変更できる所が良いです。狭い日本の住宅事情には相性良いです。





こんな感じで、よく見るとインクのムラがあります。


この感じは量産のインクジェットでは出ないので、このRAWな感じがシルクポスターの良い所です。





紙は厚手のケント紙のような紙質で、表面に少しツヤがあります。





白い紙に、赤インクのプリント。









こちらは白い紙に、ブルーグレーのインク。






ロンTと違ってカラバリが多いです。








こちらは白い紙に、ネイビーと蛍光ピンクのプリント。今回のポスターの中では1番POPなカラーリングです。沈んだ感じも良いですが、派手でパキッとしたカラーリングはポスターらしくて良いですね。






80年代の雰囲気が良く出ています。ネイビーのインクはインクのムラが多く出ています。










こちらは、いかにもホラー!!なカラーリング。






めちゃくちゃ良い感じです。ポスターの表面はインクでポコポコしいていて、触った感じもノスタルジックです。

インクの、ムラやカスレ、ズレなど個体差はありますのでご了承下さい。それが、シルクポスターの良い所でもありますので。




ポスターですが、ポスターのみのオーダーの方は送料500円の対象外とさせて頂きます。申し訳ありませんが、こちらが負担する送料で、赤字になってしまう地域がでてしまいますので、ご了承下さい。ポスターのみのオーダーで、振り込み決済で時間帯指定が無い方には、送料の安い、定形外郵便も対応していますので、是非ご利用下さい。


発送は、ダンボールの筒に入れて、丸めて発送させて頂きます。



サイトに出していないカラーも店頭で販売しています

気になる方は是非、ご来店頂き、他のカラーも見て頂きたいです。


80’s~90'sのムービーポスターの雰囲気がかっこいいです。

ロンTでも、ポスターでもどちらでもお楽しみに頂ける、EXTRA POWERのモンスターデザインです。




チエックして見て下さい!!




宜しくお願いいたします。









コメント

人気の投稿