12/4~12/6はお休みさせて頂きます&ラバーウエストバック奮闘記

 


お休みのお知らせです。


日、月の定休日に加えて、来週火曜日もお休みさせて頂きます。


12/4~12/6はお休みになります。この期間の通販の発送は出来ませんのでご了承下さい。


ご迷惑おかけしますが、宜しくお願いいたします。




さて、少しずつ作っているラバーウエストバックが、少し形になってまいりました。









インナーのケルトプリントが終了。






 




表地にキルティングのミシンの準備。表地は帆布生地です。










キルティングの綿の上に不織布をはります。







アイロンで貼り付けたら、表地と綿をマッスルドッキング。ドッキングする時にあのダイヤ柄に縫い合わせます。そして、その後ラバー加工をします。









表面のラバー加工とキルティングのミシン、そして生地のカットが終わりいよいよ本体へのミシンへと突入です。ここまでが長いんですよね・・・。



これはポケットのフラップ。コーデュロイ生地とマッスルドッキングします。










縫い終わったら、穴をあけてスナップボタンを打ち込みます。この時、内角に、えぐりこむように打つべし。











そしたら、本体の生地へマッスルドッキング。この時にボールジップも縫い付けます。








ボールジップが付いたらポケットの部分の準備は終了。







後ろから見るとこんな感じ。見た目、綺麗じゃないっすね。この裏側は最終的に見えなくなるので、こんなもんです。


まだまだ先は長いです。




コツコツやっていきます~










コメント

人気の投稿