Bel staff roadmaster2

 

今日はかなりナイスなワックスジャケットのご紹介です。


やっぱり、ライダースタイプのワックスジャケットと言えばこれでしょう~






アイテムページはこちらから uk-extra.com/i480.htm





ん~~~~、最高のデザインですね。4ポケのライダースタイプのワックスはやっぱりベルスタッフですね、イギリスの古着の中でも僕は1番好きです。




今回はROADMASTER2と言うモデルになります。80年代の物で、もちろんイングランドメイドの頃の物になります。サイズは34インチの激レアサイズです。小さいものお探しの方にはお勧めのサイズです。





TRAILALMASTERモデルとどう違うの??と思われる方も多いと思いますが、こちらのロードマスターはトライルマスター(プロフェショナルモデルは別ですよ)より、身幅とアームホールが少しゆったりしています。







ショート丈でアームホールがゆたりしていて、60~70のベルスタッフの古めかしいシルエットが残っています。






ショート丈と言うところもあって、ヴィンテージスタイルのバイカーの人達に人気のあるのが、このロードマスターです。腕回りがパツパツだとバイク乗る時にイマイチですからね。







後ろ姿もかっいこいいですね~。古着だと良く無くなってる腰のベルトもちゃんとついています。腰ベルトが無いとこのシルエットは出ないですね。






全体的にワックスジャケットの艶がでていませんが、ワックスがぬけている訳ではありません。むしろその逆で、デッドストックの状態に近い言うことになります。新品の状態だと、画像の様に艶は少なくマッドな感じなんです。生地の中にオイルはしっかり入っていて、着用を重ねるとアタリが出てきて、テッカテカになるんですよ。


↑の画像ですと、みぞおち辺りの前立て付近につやが出てきているのがわかると思います。こういう風によく擦れる場所から艶が出てきて、数年後には全体がテカテカに変化して行きます。



と言う訳で、このベルスタッフはそれ位状態が綺麗だと言う事です。











インナーにはシミが少しありますが、かなり綺麗なほうだと思います。小さな穴あきが1回所あります。








ベルスタッフのワッペンもかなり綺麗な状態です。







このベルスタッフですが、1か所カスタムされています。袖先を細くつめてあります。







袖の先を細くしてあります。バイク乗りには嬉しいカスタムです。カスタムのバランスもよく、かっこよくなっていますよ。綺麗にカスタムされているので、違和感も少ないです。








いや~~かっこいいです、ほんとに。








状態もサイズも最高のベルスタッフです。状態は良いですが、細かい傷、小さな穴や汚れ等はありますので、リンク先でご確認ください~。



当店の入荷の中ででも数年に1度にしか出てこない状態の良さです。艶が出てくる経年変化も味わえるところもGOOOOOD!!!




是非チェックして見て下さい~~~





宜しくお願いいたします。









コメント

人気の投稿