UK EXTRAのワックスコットン マリンキャップ




発売が予定よりかなり遅れてしまいましたが、本日ワックスコットンのマリンキャップをアップしました~


Uk EXTRAならではの、他にはないアイテムになっております~~







アイテムページはこちらから uk-extra.com/uvwammarincap.htm



UK EXTRAの十八番、ワックスコットンに新作マリンキャップが登場です~




イギリスの伝統的な生地であります、ワックスコットンを使用していますが、今回も当店でいつも使用しています、スコットランド製のヘビーコットンのワックス生地を使用しています。







昔のワックスジャケッに使用されていたような、厚手のワックス生地です。においとベタつきは少ないですが、全くべたつきとにおいが無い訳ではありませんので、ワックスコットンの生地に不安がある人にはお勧めはできませんので、悪しからず・・・。








ハトメとボタンはアンティークゴールドなので、ワックスコットンによく映えます。





デザインはシンプルなマリンキャップです。全体的に小ぶりのデザインで、かぶりは浅いです。深くかぶるというよりは、浅く着用した方がかっいこいいタイプのマリンキャップです。




カラーはオリーブとネイビーの2種です。








こちらがネイビーです。ネイビーは少量生産です。








浅いかぶりでRAW PUNKな感じもあります。












インナーはこだわりのコーデュロイ生地です。ワックスコットンとコーデュロイの組み合わせは、英国感が漂いますね~。ネイビーには黒のコーデュロイ。







オリーブにはブラウンのコーデュロイを使用しています。コーデュロイは保温性もあって、寒いこの時期にかぶるには良いですよ。







サイズはSが56㎝、Mが58㎝です。Mの58㎝の方が一般的なサイズですかね。頭の小さい方はSの56cmをお勧めします。サイズ調整は出来ないので、サイズが気になる方はお気軽にお問合せ下さい。




英国度高めのワックスマリンキャップです。ライダースにも、ワックスジャケットにも、モッズコートにも、色んなブリティッシュスタイルによくはまるキャップです。


ワックスコットン独特の風合いは他にはないマリンキャップに仕上がっております。












 


秋冬の着こなしにいかがでしょうか?





そして、引き続きこちらのワックスバケットハットも発売中です。









バケットハットはこちらから  uk-extra.com/uvwaxbuckethat.htm





こちらはブラックとオリーブの2種です。




UK EXTRAの代名詞、ワックスコットンを使用しましたキャップとハットです。



チェックして見て下さい




宜しくお願い致します。




コメント

人気の投稿