WHITE社 ドクターマーチン ブラックとチェリー





今月は古着をちょくちょくアップしますので、古着好きな方はブログをちょくちょくチェックして下さいませ~



今日はマーチンの古着市場でも人気がぐんぐん上がっている、WHITE社のマーチン2足アップしました~~








  ブーツのサイトはこちらから   uk-extra.com/boots.htm


昔は人気のなかったWHITE社のマーチンですが、古着界ではまったくそんな事はなくなり、現行のAIR WAIRよりもこちらを好む人も増えて来ましたね。WHITE,AIR WAIRどちらにも良さがありますが、WHITE社は当の昔に倒産して、今は作っていないって所が一部の古着好きな人に人気があるのかと思います。WHITE社とAIR WAIRの違いは散々書いてきたのでもう書きません。気になる人は検索してみて下さい。



さて、今回はそんなWHITE社のマーチンです。





かっこいいですね~~。つま先にスチール入りの10ホールです。サイズはUK9で27.5㎝位です。











はい!!注目!!


ソールのかかとに注目!!




よく見て!!






別に、うんこは付いていないですよ。ソールの減り殆ど無し!!



足元、良しっ!!









状態はものすごく良いです。ホワイト社のマーチンでここまで状態の良い物は中々出てこないと思います。









Dr.matrens表記のタグも綺麗に残っています。



AIR WAIRのマーチンよりも値段はあがりますが、状態はかなり良いのでお勧めです。








そして、もう1足もホワイト社のマーチンですが、こちらはイギリスの老舗シューメーカーLOAKEとのコラボもの。ダブルネームってやつですね。


LOAKEはポール・ウェラーのタッセルローファーが有名なメーカーですね。イギリス好きな方だとかなりメジャーなメーカーなので知っる人も多いと思います。










 そのLOAKEとマーチンのwネームです。これ、昔けっこう出回っていましたよね。懐かしいです。







つま先に使用感はありますが、状態はこちらも良いです。ステッチがソールに対して垂直に入る、WHITE社ならではのステッチです。









このWネームの最大の特徴は、エアーソールなのにコマンドタイプのソールを使用しているところです。LOAKEとのコラボはこのタイプのソールです。普通のエアソールより少し

いかついコマンドタイプのエアソールなので、スチール入&チェリーレッドも相まってスキンズ色が強いですね。







こちらもかかとのヘリは少なく、これから長く愛用できる事と思います。








Dr.Martensタグ








インソールの刻印もまだ綺麗に残っています。サイズはUK8 26.5㎝位です。





どちらも状態の良い、ホワイト社マーチンです。長く愛用できるので、お勧めです。



ブーツはいても蒸れない良い季節になって来たし、是非チェックして見て下さい~~~




宜しくお願いいたします。

コメント

人気の投稿