60's biker boots to ROCKERS

 


高円寺は一気に冬がやって来ました。僕の最も苦手な冬がとうとう来てしまいました。




ほどばしる残尿感!今日も左サイドを駆け上がるぜ!




何それ




今日は古着のシューズ2足ご紹介です。




まずはこちら






ブーツのコーナーはこちらから   uk-extra.com/boots.htm





ゲキシブ、オニシブ、これでもかのヴィンテージ臭!!

かなり玄人好みのバイカーブーツです。











めちゃくちゃかっこいいっすね~~~。60年代のシンプルなバイカーブーツです。
KETTのブーツにかなり似ていますが、核心は持てなないです。ま、ブランドなんてどうでも良い、かっこよさと雰囲気です。










足首が細く、全体的にタイトなブーツです。着用すると足全体にタイトにフィットするブーツです。ふくらはぎが太い人にはキツかもしれません。


昔ながらのシボの多い柔らかい革で、履き心地も最高です。






わかりますかね、このシボ感。今ではあまりこう言う革は使わなくなりましたね。
本当に柔らかい革で、あんこが入ってないと自立できなくて、ペタンってなります。



バックルは2本の60'sスタイルです。かかとのバックルの無理やりつけた感が、ノスタルジックで良いですね~。






ジッパーはAEROジップです。サイズはUK9で、27~27.5㎝です。ソールはレザーソールで、



つま先全体にはラバーが張ってあります。






ソールもかなり年期が入っていますが、やっぱりレザーソールのハネ部分とかはコマンドソールとは雰囲気が全然違いますね。使用感もクールに映ります。





昔のながらの革質でタイトなバイカーブーツです。雰囲気とオーラは最高です。これでバイク乗ったら、最高にかっこいいですね~。




お次はこちら








ジョージコックスのモンクバックルタイプです。ソールはエアソールで、ラバーソールよりは歩きやすく軽いです。










カラーはパープルとホワイトの組み合わせで、50年代やロカビリー系のスタイルにはまるクリーパーです。







兎にも角にも、状態が最高に良いです。USEDのジョージコックスでは、可なり良い状態だと思います。






スレや、小さな傷はありますが、本当にきれいです。








ソールの減り見て下さい。

殆ど無いです。






ソール、マジで綺麗です。


よって、まだまだご愛用出来ると言う事になります。










テーパードパンツや、スラックスでクールに合わすのがよいですね~。
PILの頃のジョニーロットンみたいな感じでもかっこいいと思います






本日は2足アップしました。


どちらも良いヴィンテージシューズですので、チェックして見て下さい。




宜しくお願いいたします!!











コメント

人気の投稿