UK EXTRAのCLIXジップ ラバーウエストバッグ


何回か製作過程を載せていたラバーのウエストポーチが完成しました~。


今回で3回目のリリースですが、これで資材を全て使い切りましたので、しばらくは作りません。今回は少量の生産ですので、気になっていた方はお早めにお願いいたします。












アイテムページはこちらから uk-extra.com/uvruberbag.htm



完全オリジナルのハンドメイドになりますので、多少の個体差はお許し下さい。



ウエストポーチと言うよりはウエストバッグですかね。それ位の大きさです。結構大きめです。厚手の帆布生地にの表面にラバー加工を行い、キルティングに仕上げた表地です。レザーとは違う、ラバー独特の質感が他にはないウエストバッグになっております。







ボディーバッグとして使うならこんな感じの大きさです。携帯、長財布は余裕で収納出来ます。500のペットと長財布を一緒に入れる事も可能です。







腰に巻くとこんな感じの大きさです。
















フロントにはボールジップで開閉できるポケットが付きます。ボールジップはフラップのついた小ポケットの所で止めても、携帯電話の出し入れ位は可能です。









ポケット小のスナップボタンを外すとボールジップが全開できます。このポケットのインナーもケルト柄がプリントされています。もちろんオリジナルのプリント生地です。





フラップの小ポケットはボールジップを開閉しなくても、フラップを上げれば物を入れれます。マチの無い小さなポケットですので、鍵入れとしてお使いください。これで、バッグの中で鍵がジャラジャラして、うざい現象は無くなります。鍵もすぐに出せるし、超便利なキーポケットです。このキーポケットのフラップの裏地はコーデュロイになっていて、Belstaffっぽい雰囲気でかっこいいですよ。







そして、メインのデカジップ部分を開けると、ケルト柄のインナーになっています。この部分はインナーの生地も厚みのある物を使用していますので、丈夫です。口もばか~~っと大きく開くのでストレスなく使用できます。








裏側は体にあたる部分なので、ラバー加工はしていないです。表地と同じ厚手の帆布生地です。









メインジップは70’sUKの古着でおなじみの栓抜き型のCLIXのジップです。しかも、ゴールドのメッキ仕上げです。メッキはそのうち剥げてきますが、剥げてもかっこいいのでご安心を。








ボールジップのにはCLIXの刻印が入っています。小さなこだわりですが、大事なのはこう言うところですよね~。







ラバーのキルティングにゴールドのCLIXファスナーが映えるバッグです。黒x金の組み合わせは、UK好きなら、マストですね。



見た目は勿論、使いやすさもかなり追求した大き目のウエストバッグになっています。



他には無い、UK EXTRA汁たっぷりの、ウエストバッグです。




チェックして見て下さい~



よろしくお願いいたします。

 

コメント

人気の投稿