ツギハギジャン 他 UK ライダース




寒波が本当に来ましたね。


来んでええって!!


うちの猫は馬鹿なので、今年もストーブでひげを焦がして、短くなってしまいました。かわいいやつです。猫はまぬけな猫ほど、ハートをズキュンされていまいます。



さて、この先ちょくちょくヴィンテージをアップしていきますので、ヴィンテージ好きの方は、宜しくお願いします。


今日は革ジャン3着アップしました。




まずはこちらから






ライダースコーナーはこちら uk-extra.com/leatherjacket.htm


出ましたね、ご存じCAMPRIのVOLTA 通称ツギハギジャン!



僕がこの商売を始めてから、最も値段が高騰したC級のライダースはこれですね。お店始めたころより倍の値段位になってしまいまいた。イギリスメイドではない、韓国製のこのライダースがここまで人気が出て、高騰するとは・・・。BURSTの影響恐るべし…






ロンジャンの中で異彩をはなつ、ツギハギジャン。人気の秘密はデザインもですが、日本人でもタイトに着こなせるそのサイジングですですかね。韓国製だけあって、日本人の体形にはまる、タイトなロンジャンです。当時イギリスのパンクスでは小さすぎたのでは?と思えるほどですね。








サイズは実寸で32~34インチでかなり小さいです。アームホールも細く、細身の方でタイトなツギハギ探してる方には大変おすすめです!



カンプリの象徴、腕のポケット。アームホール細いっすね~





背中のDカンも、エポレットも外れていないです。完璧ですね。


状態も良いと思います。お勧めですよ。



お次はこちら



TTレザー社のモンザタイプです。


色が最高にクールな、ターコイズブルー。綺麗です。






色鮮やかなターコイズブルーが最高ですね~


社名がTTレザーと名乗るだけあって、バイカーにお勧めしたい頑丈な作りのライダースです。スタンドカラーのライダースで所謂モンザタイプと呼ばれるモデルです。














タイトでシェイプの効いた綺麗なシルエットです。80年代のモデルらしく、着丈が長めです。バイカーには嬉しい、着丈の長いライダース。





パッドは肉厚で、しっかりした作りです。





このTTのライダースの1番の売りは、革質です。しっかりと本格バイカー向けの作りですが、革が鬼のように良い革質です。厚い革ですが、柔らかくしなやかで、バイク乗りにはかなりお勧めです。カラー物って革が固くなりがちなんですが、これはかなり良いですよ~


サイズも36インチ位で一番人気のサイズです。


最後はこちら





こちらも、カラー物のモンザ。憎たらしいほどかっこいいネイビーですね~。経年で少し濃くなって、シブい仕上がりに到達しています。







前を閉じてもかっこいいですね~







程よい厚みで、着やすいです。サイズは36インチで、昔ながらのヴィンテージのゆったり目のサイジングです。









背中はアーチタイプのデザインです。キャルジャンに少し似ているデザインです。






パッド入りのモンザタイプですが、パッドは貼り付けたタイプではなく、本体に直接ステッチがされているタイプですので、そこまでごつい印象は無いです。



所々茶芯が出始めていて、これからもっと良い雰囲気になる事間違いないです。
色が剥げてもかっこいいのが、茶芯のカラージャンですね。







もっともっと良いアジになっていく事間違いなしですね。





以上3着アップしました~。サイジングの事など、不明な点はお気軽にお問合せ下さい~





そして、こんなライダースが好きな人には絶対に読んでほしい、GREASE UP MAGAZINEのロッカーズ特集が再入荷しております~~






バックナンバーでテディ―ボーイ特集も入荷しましたので、こちらもよろしくお願いしま~す!




バイク乗りの皆さん、尿道のしびれる季節ですが、乗り切って下さい~




では~~~



コメント

人気の投稿