USEDのニットアップしました

 


既に、1月も終盤が近づいてきました。息子の小学校の準備、確定申告が迫ってきて本当にやばいですが、2月から始まる阪神の春のキャンプイン情報に視線を変えて、エスケープ フロム リアリティな生活を心がけております。


とは言え、仕事せねば




今日は古着のニットを4着アップしました。ライダースのサイトアップは来週やります。


今日はニット。良い物厳選で4着アップですわ






ヴィンテージコーナーはこちらから uk-extra.com/vintage.htm


やっぱり冬はユーロ&UKのニットが最高すっすね。画像の物はハンドメイドのケーブルスティッチのカーディガンです。




めちゃくちゃいいっすね~。ハンドメイドならではのデザインで、既製品には無い雰囲気が最高です。






襟の詰まったスタンドカラーのカーディガンです。分厚い糸を使用したカーディガンで、ずっしりと重くかなり丈夫な作りです。糸の質感や、全体の雰囲気などガンジーニットにそっくりです。ガンジーのようなハードな糸で、本当に丈夫です。


モススティッチと呼ばれる小いさくポコポコした編み方がベースで、縦にケーブル編みが施されています。サイズも34インチ位で、タイトに着こなせる、厚手のニットです。襟がかなりつまっているので、一番上のボタン閉めなくてもかっこいいです。色も良い色ですね。春先も着れるカラーです。








お次はショールカラーのカーディガンです。


厚手のニットでこちらもかなり重厚感あるカーディガンです。








濃いヴィリジアンのケーブル編みが良いですね。着丈が長く、リブもかなり長めです。リブは折り返して着用するタイプですね。





細身に着こなせるサイズ感です。スキンズ系の着こなし好きな方にお勧めですよ。








かなりボリュームのあるショールカラーで、迫力あります。この襟元にボタンダウン合わせたら最高にクールですね~









お次はアイルランドの老舗ニットメーカー、ゲイルターラのショールカラーニットです。
アイルランドのニットメーカーではかなり有名で、老舗中の老舗です。良質なアイリッシュセーターをつくりますが、アランのように高価じゃない所が良いんです。




毛足の長いウールで編み込まれたゆったりとしたデザインのニットです。襟元はショールカラーになります。厚手のニットで作りは文句なしのクォリティーです。日本のニットメーカーではこの感じはどうしても出ないんすよね~










モヘアは無いですが、毛足が少し長いニットです。ゆったりしたデザインですが、小さめに着こなせるサイジングです。






お気に入りのシャツで着こなしてほしいですね。







最後は軍物のこちら







フランスのコマンドセーターです。伸縮率が高く、着心地が良いです。







サイズは36~38インチ位です。着丈が少し短めなので、太めのパンツと合わすと決まりますよ。


何がかっこいいって、このカラーですよね。濃いオリーブグリーンで、デニムともカーゴパンツとも相性良いです。




肩にはエポレットがついて、肘にはエルボーパットの補強がついて、デザイン的にもかっこいいです。


状態もかなり綺麗ですので、お勧めです。




以上4着アップしました~。これから寒波来るとかほざいているし、何年も愛用できるデザインばかりですので、お勧めのニット達です。



チェックして見て下さい~~




宜しくお願い致します

コメント

人気の投稿