UK EXTRAのフェルト スエット

 

昨年リリースしたフェルトのパッチスエットが好評でしたので、春物の新作を作ってみました。個人的にかなり気に入ってるフェルトパッチです。使用感重ねて、フェルトの経年劣化で古着っぽさが上がるのがポイントです。







アイテムページはこちらから uk-extra.com/uvboredom.htm



去年から何回か製作過程をブログで書いていましたが、こちらが完成品です!

見た目以上に大変なこのパッチ制作作業ですが、実物は画像以上の出来上がりです!






パッチは全てフェルトになります。胸にBOREDOM、中央に唇、一番下にチェーンのデザインです。





画像ですと、どうしてもフェルトの3D感が撮れないんですよね・・・。僕の写真のレベルでは上手く撮れなかったんですが、厚手のスエットにボコボコっとパッチの存在感があって、それがPOPな感じを加速させています。












生地のカットから縫製まで1点1点すべて手作業で作っていますので、多少の個体差はあります。それも、良さとお許しください。大量生産の既製品のパッチには無い素朴さが良いアジを出しています。

スエットは裏パイルの12.7オンスのヘビーウェイトのスエットです。衿周りはWステッチです。しっかりとハリのあるスエット生地です。

    






  カラーはネイビーとオフホワイトでSとMの2種です。こちらはオフホワイト。フェルトはピンク、緑、白、黄色を使用しています。





オフホワイトはどうしても、撮影で色が飛んでしまいます・・・フェルトのカラーはもう少し濃いカラーです。




↑この画像が一番実物に近いです。













サイズはS,M2サイズですが、うちのオリジナルのサイジングで言うと、MサイズでもLサイズをカバーできる感じです。




このPOPなスエットをビシッとシャツで着るのが、個人的には好きです。





古着にも相性の良いスエットです。







着用はSサイズを着用しています。スラックスで着用していますが、細身のパンツでスニーカーって感じのスポーティーな合わせもOKだと思います。




他には無い、エクストラのフェルトパッチ スエットです。ハンドメイドの質感も良い仕上がりです。




チェックして見て下さい~。



宜しくお願いします

コメント

人気の投稿