UK EXTRAのケルト ウエストポーチ

 


春物のリリースです。


ちくょくちょくBLOGに制作工程をアップしていた、ケルトのウエストポーチが完成しました!


今回はカラーの種類が多く、ちょっとややこしいのでオーダー時のカートだけ間違わないようにお願いいたします!





アイテムページはこちらから  uk-extra.com/celttop.htm




いきなり全部出しです。カラー多いですね~。にぎやかです。


今回はうちが良くリリースしているワックス生地やラバー生地の重厚感のあるウエストポーチと言うより、少し軽い~雰囲気のウエストポーチです。






生地は8号のキャンバス生地になります。やや厚手の丈夫な生地です。昔ながらのシャトル織り機と呼ばれる、今は使用している工場の少ない織り機を使用して編まれた生地になります。昔ながらの製法で無骨雰囲気のキャンバス生地です。真ん中に小さなブランドタグが付きます。ケルトのオガム文字でULTRA VIOLETの表記です。


キャンバス生地で作られたウエストポーチは、他にはあまり無いと思います。



柄は2種類あります。



↑キーパターンよ呼ばれる柄です。


↑ノット柄と呼ばれるチェーンのような柄。オーソドックスなケルト柄ですかね。



まずはキーパターンからカラーの紹介します。



↑こちらは ボディーが、ターコイズブルー プリントは蛍光ピンクです。ピンクが下地のターコイズと混じって、ピンクに見えにくいですが、一応ピンクです。暗めの蛍光ピンクって感じですかね。




↑こちらはターコイズブルーに、カーキ色のプリントです。沈んだ組み合わせのカラーリング。



↑こちらはナチュラルボディーに、赤のプリント。色鮮やかですね。





↑こちらは、グレーボディーに、サックスブルーのプリント。アースカラーな組み合わせ。





↑こちらはダークグリーンに黒プリント。かなり暗めのトーンの組み合わせです。



以上6カラーになります。


ファスナーはビスロンファスナーです。プラジップとも呼ばれる軽いファスナーです。いつもはニッケルやアルミのファスナー使っていますが、今回は軽いカジュアルな雰囲気にしたかったので、ビスロン使ってみました。今回のポーチはカラーが重要なポイントなので、ファスナー全体も同色が良いなぁと思って。





ポーチのフタ部分と、背面にも柄がプリントされています。






そして、もう一つのケルト柄は全部で5色。



↑ナチュラルボディー 赤プリント




↑ナチュラルボディーにネイビープリント




↑ターコイズブルーにカーキプリント






↑ダークグリーンに黒プリント





↑グレーボディーに サックスブルー プリント




以上5種です。ターコイズxピンクはこのモデルには無いです。







背面、フタにもプリントが入ります。

プリントも縫製もすべて僕がやっていますので、多少の個体差はご了承ください。プリントのカスレが出ている箇所もあります。





ポーチに内に小さなポケットは付きません。




インナーカラーは全てセージグリーンのコットン生地になります。ケルトのデザインによく合うカラーリングです。





大きさは一般的なウエストポーチの大きさよりちょい小さい位?です。長財布入りますが、長財布入れると結構パンパンになります。



大きさ比較はこんな感じです。




まぁ、普通のウエストポーチ位の大きさですかね。

今はウエストポーチも肩からかける人が多いので、ベルトは長めにしてあります。





民族柄とキャンバス生地の無骨さが絶妙の組み合わせで、ナチュラルな雰囲気が最高のウエストポーチです。上着が要らなくなって来ると、これくらいの軽い感じのバッグが良いのではないかと思います~。


生地はDIYプリントなので、他には無い柄のウエストポーチになっています。



チェックして見て下さい。


宜しくお願いします~


コメント

人気の投稿