UK EXTRA のフェルトパッチシリーズ

 


最近、最もはまっている、フェルトパッチシリーズに、新作スエットを2種リリースしました。


古着好きの僕はスエットも好きなんですが、どうしてもUKファッションには良いスエットのデザインが無く、ほしい物がないんですよね~。ヴィンテージでかっこいい!と思っても、アメリカのカレッジ名がかいてあったり、アメカジ度がちょい高めなんですよね。


と、言う訳で、いつものごとく、ほしい物が無いなら作りましょうって事作ったのが、フェルトのスエットシリーズです。



新作2型は、イギリスを代表するブーツをメインにフェルトで作ってみました。





アイテムページはこちらから uk-extra.com/uvfelttop.htm



キングスロードのパンクスや、NEW WAVE達が愛用していた、パイレーツブーツタイプのバックルブーツがど真ん中に縫い付けられています。

1976はロンドンパンクが生まれた年、そして、一番下にイングランドの文字が縫われています、年代と、地名を入れてヴィンテージスエットによくあるパターンです。文字のフォントはあえて縁取りなどはしないで、チープなノスタルジックな雰囲気を出しています。






なんか、昔っぽい雰囲気が出ていますね。こんなUKテイストのデザインのスエット中々無いと思います。ハードなブーツがモチーフですが、フェルトの雰囲気がPOPになって、良い感じに仕上がっています。こんなUKのスエットは他には無いと思います。











写真だと厚みを上手く撮影出来ていないんですが、プリントとは違うぼこっとした感じが、フェルト独特の質感で良いです。

使用感が進むと、フェルトがヨレて来ますが、ヴィンテージの雰囲気も出てきて、古着との相性も良くなりますよ。





フェルトは1点1点手作業で、カットし、縫い付けています。ハンドメイドならではの雰囲気が良い感じです。もちろん、個体差はありますが、そこはアジととらえて頂ければと思います。カラーはグレーのみ、サイズはSとMの2種です。ざっくりとしたサイジングで、うちのオリジナルアイテムのサイズ感で言うと、MサイズでLサイズカバー出来ると思います。




そして、こちらのデザインも















そして、こちらもイギリスを代表するビートルブーツが中央に縫い付けられています。チェルシーブーツでも良かったんですが、なんとなくビートルブーツの方がデザインに合ってるきがするので、BEATLE BOOTSの文字にしました。














こちらも素朴でシンプルなフォントがノスタルジックな雰囲気を演出いています。

パリッとした感じのアイテムに合わすのも良いと思います。シャツとスラックスに合わしてカジュアルに外した感じもよいですし、細身のデニムに合わすのも良いと思います。












文字の大きさも少し小さめで、しょぼい感じが、昔のスエットみたいで良いですね~








フェルトは重ねて塗ってあるので、凹凸があって、可愛らしい存在感が良い感じです。





ビートルブーツのモデルはグレーと、ブラックの2種あります、サイズはS,Mですが、うちのオリジナルのサイジング的に言うと、MはLサイズもカバー出来るくらいの大きさです。





フェルトのパッチが良い存在感のスエットです。古着との相性もよい、ノスタルジーなデザインです。イギリス度高めのスエットは他にはあまりないと思います、古着屋の出すイギリス的スエットがうまく表現できたと思います。





良い出来です!!



チェックして見て下さい



宜しくお願いします

コメント

人気の投稿