コットンリネン ストライプ ピーターパンシャツ

 

今日は新作ピーターパンシャツのリリースになります。


シャツ1枚の季節が近づいてきましたが、今回使用した生地は半袖のピーターパンシャツで使用している物に近いのですが、コットンリネンの生地を使用しました。独特の清涼感のある生地で、熱いい季節にも着用可能な長袖のシャツになります。







アイテムページはこちらから uk-extra.com/uvpeter2023.htm



リネン(麻)とコットンをMIXした生地で、リネンとコットンの良いとこどりの生地にになります。リネン100%だとごわごわして、ちくちくしますが、コットンが主ですので、着心地もよく、リネンの通気性の良さはそのままにの、ハイブリットな生地がコットンリネンになります。





独特の風合い、とにかく通気性、速乾性に優れた生地です。




ガーゼのような柔らかさもあって、ソフトな質感です。

長袖着ようか?半袖にしようか?って迷った時はこのシャツの出番です。長袖ですが、かなり風通しが良いのでこれから蒸し暑い時期や、夏になっても着用可能です。


梅雨時はすぐに乾くし、最高ですよ。





カラーは2種類 ↑ こちらはブラウンとレッドの組み合わせ。沈んだカラーが、生地の質感とよく合います。




ナチュラルで沈んだ良いカラーです。この画像だと、通気性の良い生地だとわかるかと思います。






↑はブラックxグレーのカラーリング。アナーキーシャツのボディーに使われるグレーのストライプに雰囲気は近いですかね。





暗いカラーリングですが、生地の質感から暑苦しくない所が良いです。


コットンリネンは天然素材ですので表面が少しボコボコしていて、ネップと呼ばれる織り傷が所々出ていますが、ご了承ください。小さな粒みたいなやつです。




襟はラウンド型の、ピーターパンシャツになります。UK EXTRAのピーターパンシャツは襟のラウンドがそんなに丸すぎないので、可愛くなり過ぎず、年齢問わずご愛用して頂けると思います。




この画像は、生地の質感がよく出ています。ボタンは定番のキャッツアイを使用しています。





裾はボックス型で、パンツのデザインを邪魔することなく、すっきりと着こなせます。



サイズはS,M,Lで、他のピーターパンシャツとおなじようなサイジングです。基本はスリムなデザインですので、細身のシャツが好みの方にお勧めです。アームホールも細身で、腕回りはスッキリとスリムな印象です。

着用写真はSサイズを着用しています。画像では太いパンツを着用していますが、スキニーパンツとも相性良いです。UKテイストのファションならなんでも合うと思います。ボンパン、ペグトップやスラックスでセッズ系の着こなしには、特にマストですね。


ライダースのインナーにもよく合います。

















ストライプのコットンリネンで、他のピーターパンシャツより価格は上がりますが、中々この感じのピーターパンシャツは無いと思います。


1年間で、あかなり長い期間ご愛用して頂ける、コットンリネンの長袖シャツです。


1度着始めるとはまる素材ですよ。お試しいただきたいです。


チェックして見て下さい!!



宜しくお願いいたします。


コメント

人気の投稿