テント生地の続き

 


梅雨の時期が近づいてきていますね。


本日の息子の学校行事の予定表に『ヤゴ救出作戦』と言う記載があって、なんじゃそれ??


と思ってたら、どうやらプール開きの前にプール内に大量発生したヤゴ(トンボの幼虫)を網ですくって助け出すと言う、プールの掃除の事でした。ヤゴは4年生が持って帰るっぽいんですわ。うちは1年だからセーフ。


この『ヤゴ救出作戦』を舐めてはいけません。前の年に取れたヤゴの数が、なんと8,800匹!!長渕 剛もびっくりの想像を絶する光景が思い描けます。


学校の先生になりたい人が減っているのも、納得出来ます・・・。先生、いつもありがとうごあざいます。本当大変な仕事ですね。



さて、食事中の方にはキツイ内容ですみませんでしたが、テント生地で作ってるカバンは2種類あるのですが、もう1種類はこちら






夏場のお出かけにちょうど良い、サコッシュも作っています。



もうすぐ全部作り終わるので、そのうちリリースします。




お楽しみに!!

コメント

人気の投稿