ドクターマーチンの旧タグ、ホワイト社等アップしました。

 10/15~17はお休みさせて頂きます。期間中のネットオーダー分の発送は出来ませんのでご了承下さい。




今日もUK古着のアップです~


イングランド製のマーチンを4つアップしました。すべてドクターマーチンタグの古いものになります。






ブーツコーナーはこちら  uk-extra.com/boots.htm



マーチンのユニオンジャックシリーズの8ホールです。サイズは小さい23.5㎝ですので、レディースですね。




くるぶしの所に金色でドクターマーチンのロゴがプリントされています。このロゴ、懐かしいですね~






80年代のホワイト社のマーチンです。







ユニオンジャックシリーズの中でも、この時代の物はユニオンジャック部分のレザーが分厚くて、凸凹が大きく迫力があります。つま先に使用感は多いですが、ヴィンテージ感は出ていて、古着好きにはお勧めです。



お次はこちら






マーチンのエアソールチェルシーブーツです。シンプルなサイドゴアのブーツですが、エアソールなので、カジュアルな雰囲気です。カラーもチェリーレッドでお洒落です。





細身でスマートなシルエットながら、エアソールがPOPですね。くるぶし丈のスタプレや、チノパン、デニムなんかと合わせば、お洒落なスキンズスタイルですね。イケイケの10ホールや14ホールも良いですが、このサイドゴアにスキンズ系で合わせるのは、大人っぽく手クールだと思います。





黄色いステッチが無いので、シンプルでかっこいいですね。




このころのマーチンのロングブーツやショートブーツによく刻印されているのが、この古いフォントのマーチンロゴ。古着ならではのかっこよいポイントです。このフォントがかっこいいですね。





全体的に使用感はりますが、ソールの減りは少ない方ですね。





お次はこちら








スコットランド調のタータンチェックマーチン8ホールです。こちらはレザーでは無くキャンバス生地になります。コンバースのようなキャンバスでは無く、かなり極厚のキャンバス生地で、丈夫です。






サイズは24.5㎝でレディースサイズになります。全体的に使用感や色褪せありますが、まだまだ着用可能です。







ブリティッシュ度はかなり高いので、ブリティッシュテイストぶち込みには良いアイテムです。






ドクターマーチン表記の旧タグになります。かかとの減りはそんなに無いです。まだまだご愛用出来ます。










マーチンの8ホール、カラーはグリーンです。









深いグリーンで良いカラーです。







紐はネイビーの紐です。







タグは旧タグのドクターマーチンタグです。サイズは25.5㎝。ソールの減りはありますが、そこまで減っている感じでは無いです。




以上4足アップしました~。すべてイングランド製でドクターマーチンタグになります。


チェックして見て下さい~




よろしくお願いいたします。





コメント

人気の投稿