DISCHARGE CAL TYE leather jacket キャルジャン 入荷!!

 本当に良いUKヴィンテージが入荷しております。今日もサイトにアップしたロンジャンを2着紹介です。



多分、前に販売してから5年以上?もっと経ちますかね?もう忘れたけど、全然入荷していなかったこれが、ついに入荷しました!!




プレーンのロンジャン!!そうこれ、あのロンジャンです








でました~~~~~!!超お久しぶりの一品、珍品??

ロンジャンの中では珍味中の珍味、CALジャンが久し振りに入荷!!


そうです、この背中のデザイン







DISCHARGEのreality of warのジャケットでおなじみの、CALが着ていたロンジャン!

通称キャルジャン入荷です!





このキャルが着ていた背中がアーチ型のデザインのロンジャン。





これです、これ!この背中。世界中のDISCHARGEマニアックスたちが憧れるこの背中デザイン。UK EXTRAのオリジナルロンジャン制作の際も大いに拝借させて頂いたこのデザイン。


ん?DISCHRAGE?


別に・・・・




って方にはただのロンジャンですが、DISマニアはよだれが出るのがこれです。

お世辞にも良いライダースとはいいがたい、このノンブランドのロンジャンですが、今回入荷のキャルジャンは革が柔らかいタイプのキャルジャンです。キャルジャンって大体は硬くて紙っぽい感じの質感の物が多いのですが、これはかなり柔らかい革質です。



背面以外のデザインは、本当にシンプルで、右肩にポケットが付く、THEロンジャンなデザインです。





シボの多い革質でヴィンテージのロンジャンらしい雰囲気です。シンプルでかっこいいデシンです。







サイズは36インチ程度で、最高のゴールデンサイズ!デザイン的にゆったりとしたデザインで、アームホールも余裕があるデザインです。ゆったりした36インチって感じでしょうか。B級のロンジャンの野暮ったさが、今のライダースには無いノスタルジックな雰囲気です。



インナーは黒タイプです。キャルジャンは赤いインナーもありますが、今回の物は黒です。

表もインナーも使用感は多く、ダメージも少しあります。細かいダメージはサイトでご確認ください。



まぁしかし、中々出てこないロンジャン界の『つちのこ』です。珍味です。サイズが36インチ程度っていうのも最高ですね。ま、キャルジャン云々無しにしても普通に80年代のロンジャンとしてかっこいいですよ。




お次もプレーンのロンジャン行ってみましょう    







パッドは付かないプレーンのロンジャン。ジップが全てデカジップになります。





少し硬めの艶のある革質のロンジャンです。全体的に細身でタイトなライダースがお好きな方に大変おすすめのライダースです。







張りのあるしっかりした革質ですが、厚手では無いのでごつくな見えない所が良いですね。





前襟が小ぶりで全体的にスマートな印象です。





背中は腰部分が大き目の4枚のパターン。背中と腰にワッペンの縫い付け跡があります。



前ポケットのデカジップは交換されていて、現行のデカジップと同じものが使用されています。メインジップがYKKの刻印式アルミジップで、先が変形しています。胸と袖先はYKKの栓抜き型のデカジップです。




襟と前襟のバランスがかなりクールなロンジャンです。サイズはゴールデンサイズの36インチです。タイト目の36インチって感じです。タイトに着こなしたい方にお勧めのロンジャンです。



本当にUKのロンジャンが減って来ています。これだと思ったら、お早めにお願いします!


また、サイズの事など不明な所がありましたら、お気軽にお問合せ下さい。




宜しくお願いいたします。



コメント

人気の投稿