ヴィンテージ 英国ニット アップしました 

 いつもは定休日の日曜日ですが、11/26(日)は14~19時で営業させて頂きます。




モヘア、今年も好評いただいております。ありがとうございます!少ない生産のカラーはサイズ欠けも少し出てきました。引き続きよろしくお願いします!




モヘアのページはこちらから uk-extra.com/uvmohair2022top.htm




さて、今日は古着のUKニットをアップしました。ニットの目利きには本当に自信があるので、うちの古着のUKニットは本当に良い物ばかりですよ。






ヴィンテージ ニットはこちら uk-extra.com/knit2.htm



ハンドメイドの80’sモヘアです。ハンドメイドならではの、既製品には無い雰囲気がたまんないっすね。




ヘビーゲージの糸で編まれたモヘアで、割と厚手のモヘアです。オレンジベースで、所々カラフルな斑点模様が入る80年代らしいデザインです。





大きな網目で、ハンドメイドっぽさが良いです。




サイズは34~36インチ程度で小さく着こなせるモヘアです。






お次もモヘア。St.michaelって言うイギリスの老舗衣料メーカーのイギリス製のモヘアです。







霜降りのライトグレーに、ピンクとホワイトのアシンメトリーなデザインです。

サイズは32インチで小さいです。袖丈が短めで。小柄な方か、女性向きの小さいサイジングです。





NEW WAVEなデザインが良いっすね~~



お次はこちら






サイズ小さめのケーブル編みのニットです。厚手の糸で、ずっしりとした目の詰まったニットになります。












襟のリブが丸くて厚手の作りで、個人的にはポイントの高い襟元です。シャツと合わせた時に良い感じになります。




アームホールも細めでタイトに着こなせます。







襟元が良く無いですか?カラーも最高にシブいネイビーです。ケーブル編みのニットをタイトに着こなしたい方にお勧めです。




お次はこちら






UKミリタリー、イギリス製のコンバットセーターです。

コンバットセーターの特徴はリブ編みと呼ばれる伸縮性が強い編み方で編まれたニットで、タイトに着こなせます。





肩にはエポレット。






袖には肘あてが付くのが特徴です。





肘あてがデザインのアクセントになったニットです。サイズは34インチ程度で小さいです。

厚手のニットで、暖かいですよ。UK ミリタリーのセーターと言えば、これですね。





タグもかっこいいっすね。



そして、最後はこちら




ケーブル、ダイヤ柄、チェック、等色々な模様が編み込まれています。



イギリス製の80’sニット。アームホールも太く、ゆったりとしたデザインのニットです。







今回紹介したニットの中では少しテイストが違う、ゆったりニットです。









オーバーサイズなゆったりニット。このブルーでも、ネイビーでもないなんとも言えないカラーがUKのカラーですね。





以上5着サイトアップしました!



どれもUKの良いニットです。


チェックして見て下さい。


宜しくお願いいたします~

コメント

人気の投稿