UK 産 70’s フライトジャケットとレザーブルゾン

 

本日はレザーのジャケットを2着アップしました。どちらもサイズが良く、良い英国ヴィンテージです。




アイテムページはこちらから uk-extra.com/tops.htm



激シブいのでました!!70年代のフライトジャケットになります。

少し固めの張りのある革に、ボアインナーが付いたフライトジャケットです。シブいっすね~、70年代のソウルフルなテイストも垣間見れる素晴らしいデザインです。








イギリスのフライトジャケットと言えばアーヴィンジャケットですが、こちらのジャケットがアーヴィンジャケットのようなく厚な感じではなく、タイトに着こなせるフライトジャケットです。






ウエストが少しシェイプした、70’sのブルゾンによくみられる雰囲気のデザインです。






襟はかなりボリュームのあるボアになります。襟だけですと、アーヴィンジャケット位かそれ以上のボアのボリューム具合ですね。


襟止めがついてて、使用すると




あったかハイネックにも出来ます。襟以外のインナーは襟よりも薄手で毛足も短めのボア仕様になっています。





ジャケット本体のインナーは襟より薄手なので、タイトに着こなせます。



サイズ表記は36インチで、実寸は34インチ程度です。ボアがある分、サイズ表記よりは小さく感じます。






タイトに着こなせる、70’sテイストたっぷりのフライトジャケットです。



メインジップは、嬉しいこちらのジップ




70’sのUKファスナーと言えば、このCLIXですね。シングルタイプのジャケットで、ジャケットの真ん中にキラリと光る、CLIXジップが神々しいです。しかも、かなり珍しいWスライドのCLIXです。長年UK古着やっておりますが、WスライドのCLIXが使用されたアイテム見たのは数回しかないです。これ、ファスナー閉めてる時に一番上と、一番下にCLIXファスナーが見えるので、英国ヴィンテージ好きにはたまらないですよ。


英国度高めのフライトジャケットです。




お次はこちら








こちらも激シブい70’sのレザーブルゾンです。ラムレザーのような柔らかくしなやかなレザーで、着心地は最高です。高級感ありますよ。







襟の小さめのブルゾンです。ファスナーはプラのファスナーです。引手はニッケルっぽいです。





サイズは実寸で34~36インチ位で、小さくタイトめに着こなせるブルゾンです。アームホールも細めでタイトに着こなせますので、ソウルフルにスタプレあたりで決めてもかっこいいですし、細いパンツにマーチンの初期バンクスタイルでもキマルブルゾンです。





何がかっこいいって、この色ですね。このキャメルカラーがめちゃくちゃクールですね。






形もノスタルジックでかっこいいです。全体的に使用感はありますが、リブはかなり丈夫な作りなので、古着ですがリブはしっかりしていますので、ビシッと決まりますよ。









インナーは綿無しでサテン地っぽい生地です。



タイトに着れますが、柔らかい革質なので、楽に着れるブルゾンです。



以上UKのレザージャケット2着アップしました。



どちらもしぶっ~~い、ヴィンテージレザージャケットです。


チェックして見て下さい。



宜しくお願いいたします。


コメント

人気の投稿