ROYAL NAVY AWD カーゴパンツ

 


今日は個人的に一番好きなイギリスの軍パンのご紹介です。以前入荷してSOLDになっていました、イギリス海軍のカーゴパンツを再びデッドストックで数枚買いつけました。サイズがウエスト76㎝のみの入荷ですが、うちのお客様には細身の方も多いので、そんな方にお勧めのカーゴパンツです。

僕はイギリスのカーゴパンツではNo.1に好きです。




アイテムぺーじはこちらから uk-extra.com/trousers.htm



ロイヤルネイビーの AWDカーゴパンツです。このAWDパンツは前期型と後期型と2種あって、今回入荷したのは前期型。ポケットがまっすぐについていて、シンプルなデザインのパンツです。後期型はポケットが斜めにつくデザインです。今回は入荷無し。







艶のある厚手の生地で、かなり丈夫なパンツです。






ワタリはワイドで、少しテーパードの効いたシルエットが非常に綺麗でかっこいいです。軍パンにしてはお尻が小さく、ワタリの太さと小さめのお尻のデザインのバランスが最高です。表記サイズはウエスト76㎝で、インチで言うと28~29インチです。





太くて、少しテーパード、お尻が小さめ。このバランスが最高のシルエットです。
画像は僕自身が着用した物になります。シルエット良くないですか?ワイドですが、ダボダボ感はなく、スマートでお洒落です。

普段は28インチのデニムを愛用していますが、僕には少しゆとりのあるウエストです。身長177㎝で、着丈は丁度です。177㎝以上の方には着丈が短いかもしれません。僕はこれ位の丈で履くのが好きです。






細身の方が履ける、ワイドな軍パンとして、お勧めです。僕は前回の入荷時に1本地私物にして、かなりの頻度で履いている、お気に入りのパンツです。今回も、1本キープしておこうと思っています。このパンツも、デッドストックではほぼでなくなって来ました。

ある時に買っておきましょう。







ワンタックで、センタープリーツが入っていますが、着用重ねるとだんだんと消えていきます。僕はこのセンタープリーツがある方が好きなので、履くたびにアイロンをかけてキープしています。軍パンんっぽさが欲しい方は消して、スラックス感が欲しい方は残すと良いですね。






ブーツにも、革靴にも、スニーカーにもよく合います。ミリタリーな着こなし以外にもUKのフィッシャーマン系のニットやライダースにも合いますし、夏場はマリンルックな着こなしにもばっちりです。

艶のある生地も1年位履くと、生地の艶が少し消えてきます。そうなると、ヴィンテージのカーゴパンツの雰囲気も出てきてとても良いですよ。





左は1年以上ガンガン着用した物。生地が落ち着いて来ています。右は新品の状態。艶が写真では消えていますが、実物は艶がある生地です。








1年中着回しが出来て、色んなスタイルに合う大変おすすめのパンツになります。丈夫でかなり長持ちしますよ。



是非、チェックして見て下さい。



宜しくお願いします!

コメント

人気の投稿