閉店のお知らせです

 


いつかこのタイトルでブログを書く日が来るのかな?と、たまに思っていましたが、とうとうその日が来ましたね。UK EXTRAは2024年の3月3日を持ちまして、閉店いたします。急な発表で、申し訳ございません。 

閉店の理由は主に3つです。

まずは、この形態で今の仕事をこのも先ずっと続ける事は無理と思い、新しい事を勉強する事にしました。僕の年齢でこれから先新しい事にチャレンジする機会もそんなに無いと思いますので、今が良いかなと。

2つ目は、昨年僕が使用している縫製工場が全て廃業し、新たに工場を見つける事が出来なかった事。

3つ目は今の物価高騰と、円安などによるイギリスからの古着や生地の輸入コストの高騰。主力のオリジナルが以前のように作れなくなり、もう一方の古着もかなり高騰する仕入れ値と送料で、ダブルパンチくらっちゃいました。

丁度、3月でお店の契約更新も控えていたため、この時期に閉店する事になりました。


簡潔に説明させて頂くとこのような感じです。これを発表する直前にご来店頂いた方々や通販ご利用の方へはタイミング合わず、直接お伝え出来ずに大変申し訳ありません。あの時言えよ!って感じですよね・・・。色々タイミングがあって、すみません・・・


最初にお店を始めたのは、まだ古着をネットで販売している人がかなり少なかった2005年(岡田第一政権の阪神リーグ優勝の年)に、ジュンとともに2人で試行錯誤で始めました。そこから3年ほどして、今の場所に店を構えました。4年前からは、、僕一人で営業するようになりましたが、なんだかんだで19年間もやれました!改めて数えてみると長いですね。今まで、ごひいきにして頂いたお客様のおかげで、ここまで続ける事が出来ました!いつもご利用して頂いてるお客様に30~48歳になるまでの人生を作って頂いたと、本気で思っています。ありがたいです。


販売、製作、仕入れ、デザイン等 自分の好きな事を長く続けさせて頂けたのは、本当にお客様のおかげと思っています。僕は本当に幸せ者ですね。ただ好きな事をやっていたので、心の底から苦しいと思った事は1度も無く、本当に幸せ者です。


お客様、友人、お店に関わって頂いた業者さんや職人さん、厳しく目の肥えた先輩方、バンドマン達、色々教えて頂いたアパレル関係の方々のおかけで、ここまで長く続ける事が出来ました。本当に感謝しかありません。(もう少し、上手い商売のやり方を教えてくれる人がいたらな・・・・(笑)


閉店はしますが、今仕込んでいるオリジナルのリリースも少しだけありますので、もうしばらくお付き合い頂けたらと思います。お店を閉めた後は、自分の技術を磨きたいと思います。また、いつの日か、自分で作ったモノを発信出来るようになればと思います。


まぁ、片付けの事とか考えだすと、『そして、僕は途方に暮れる』になってしまいますが、残りの貴重な時間を楽しみたいと思います。


最後に遊びにきてね~



宜しくお願いします!















コメント

人気の投稿