ロンジャンのアップ FINAL(かも?)

 

閉店まで1か月と少しになりましたが、少しだけ古着のアップがあります。


19年間、アップし続けてきたロンジャンですか、今回でロンジャンのサイトアップは最後になるかもです。


多分、UK EXTRA位しか推していないであろう、こちらのライダースをアップします。




ライダースのページはこちら  uk-extra.com/leatherjacket.htm




最初に背面の写真からの紹介です。なぜなら、それはキャルジャンだからだ!!




Dischargeの REALITY OF WARのジャケットでお馴染みの、この背中。多分鋲ジャンの背中史上、世界1有名なのはこれでしょうね。





そうです、このキャルが着用していたアーチのかかったバックデザインのロンジャン、通称キャルジャンが入荷しました。




UK EXTRAのオリジナルロンジャンでも拝借したこの背中のデザインですが、これがその元ネタです。

世界中のDISCHARGEファンが探し続けるこのキャルジャンを紹介するのはこれで最後になるでしょう。


キャルジャンはノンブランドの決して上質と呼べないB級ロンジャンですが、他のロンジャンには無い唯一のデザインがこの背面のデザインです。




キャルジャンは赤いインナー、黒いインナーの物で、革がかなり硬い物と柔らかい物に分かれます。今回入荷したのは柔らかい革質で、インナーは黒で、軽めのロンジャンです。キャルジャン、キャルジャン言うてますが、基本はシンプルなロンジャンです。




ま、背面のデザインどうのこうのよりも、ロンジャンとしてかっこいいですよ。













左肩にポケットがつく、オーソドックスなロンジャンのデザインです。サイズは34~36インチで、小さくタイトに着こなせます。アームホールはややゆったりめです。

タイトに着ても、革が柔らかいので、着心地はかなり良いです。鋲を沢山打ちたい方には不向きな革質です。


マニアックなライダースで、本当に中々出てこないロンジャンです。探してる方も限られていますが、ほしい方には滅茶苦茶ほしい、それがキャルジャンです。




状態もかなり良く、めちゃくちゃ綺麗です。

DISCHARGEファンに捧げるロンジャンです。探しても本当に出てこないロンジャンです。





もう1着はこちら






ツギハギジャンでお馴染みのCAMPRIの、ツギハギタイプではないプレーンタイプのロンジャン、MANXモデルです。最近ではツギハギ同様人気のロンジャンです。






やっぱりかっこいいっすね~、人気があるのもうなづけますね。







肩にはエポレット






左腕に小さなポケット





背中にはDカンがつく、パンクなロンジャンですね。やっぱりこのデザインは唯一無二のCAMPRIならではのデザインですね。







なぜか、左側の前ポケットの下のみにつくDカン。ん~、良いデザインですね。


サイズは34インチで小さめです。タイトに着こなしたい方にお勧めのサイズです。





CAMPRIの名作MANXモデルです。



以上2着アップしました~!

19年でもう何着アップしたか分かりませんが、これがFINALロンジャンアップです。感慨深いですね~。まだUK EXTRAを名乗る前は、家に在庫を持っていて、部屋に20着位ライダースをキープしてて、家の前で写真撮影しては、サイトアップしてましたね~、懐かしいなぁ~。

と言う訳で、最後はうちの仕入れるライダースらしい、2着のアップになりました。


是非チェックして見て下さい!!



宜しくお願いします!


コメント

人気の投稿