DENSON,SHELLY’S  キングスロードを彩ったシューズ達

 

今日は2月3日、節分ですが、UK EXTARの営業も丁度残り1か月になりました。閉店まで時間が無くなって来て、色々手続きやらなんやらもあったり、沢山ご来店頂いたりと、かなり忙しくさせて頂いていますが、毎日本当に楽しいですわ。ありがたいです。


後、1か月ですが宜しくお願いします!



さて、多分今回でヴィンテージのアップは最後になると思います。長い間、やり続けてきたこの作業も最後ですね。無店舗、ネット時代のUK EXTRAからずーーっとやって来てたサイトアップ、最後はこの3つです。





ブーツのコーナーはこちら  uk-extra.com/boots.htm



めちゃめちゃかっこいい、スエードのチェルシーブーツ!!この靴のメーカーはこちら











そう、50年代にテッズ、ロックンロールに愛され、60年代はモッズ、ブリティッシュロック、70年代、80年代はパンクやNEW WAVE、ゴス等に愛されたDENSONのシューズです。英国の音楽ファッション史を語る上で、少しマニアアックながら外せない、知る人ぞ知るDENSON。一番有名なのはクリーパーですが、チェルシーブーツ他ブーツでも良い物たくさん出しています。デヴィッド・ボウイをはじめ沢山のミュージシャンにも愛されブランドです。






超絶クールな一品です。サイドゴア仕様で、ゴムの部分は隠れるデザインになります。
シャープなトゥですが、履き口は少しワイドな60’sっぽいデザインです。





ヒールの大きさも程よくて品がある感じがします。






50’sスタイル、モッズにも、パンクにも、ゴスにも、ロッカーにも相性の良いデザインです。





古い物ですが、ソールの状態もそこまで悪く無いです。ソールのDENSONロゴも残っています。







この有名なマルコムのLet it rockの写真に並んでるブーツはDENSONのブーツです。この時代のシューズが好きな方には大変おすすめのヴィンテージシューズです。

ヴィンテージのジョンソンズのブーツは、たま~に出てきますが、DENSONのブーツは本当に出てこないUKヴィンテージです。お好きな方、是非!!



そして、お次もキングスロード、カーナビ―臭強めのこちらのメーカー




この細くて、タイトなシューズはもしや??






出ました!シェリーズのサイドレースシューズです。シェリーズはこのロゴのが一番かっっこいいですね。



JAMシューズのような、タイトで超スマートなデザインです。靴ひもがサイドにつく、サイドレーススタイル。内側のくるぶし部分にはゴムがつくサイドゴアのような作りです。








かっこいいですね~~~。細くて、足に吸い付くようなタイトなシューズ。この平べったい感じが良いですね。細いパンツにはもちろん、太めのスラックスとかにめちゃめちゃはまりますよ。







ヒールの低さも良いですね。全体的に華奢な感じですが、インパクトはあるシューズです。




ソールはレザーソール。

全体的に使用感はありますが、良いアジが出ています。





素晴らしいデザインです。ブリティッシュ全開っすね。

SHELLY’Sも80年代のイギリスのファッションでは外せないシューメーカーですね。特に、モッズ、パンク、ゴス系が好きな方には。ことらも古着では中々出て来ないメーカーです。





そして、もう1足は、がらりと雰囲気がかわりますが、こちら。







ブリティッシュ アーミーに卸されていたオフィサー サービスシューズ、デッドストックです。









非常にシンプルなストレートチップのレザーシューズです。ポストマンシューズとかに雰囲気は似ていますね。ポストマンシューズをストレートチップにしたような靴です。








いたってシンプルなデザインで、無骨な雰囲気のあるシューズ。艶のある丈夫なレザーで、靴底はラバー仕様。耐水性もあるので、雨の日のビジネスシューズとしても行けますよ。




デッドストックなので、綺麗ですよ。





丈夫な作りです。価格もリーズナブルなので、ガンガン履けるレザーシューズとして使いやすいです。







本当にシンプルで、無骨なシューズです。古着にも合わせやすく、ビジネスシーンでも着用可能でお勧めです。サイズはUK8 26.5㎝とUK927.5㎝の2サイズ。どちらもデッドストックです。



以上、UKレザーシューズ3つアップしました!



チェックして見て下さい~



宜しくお願いします。





コメント

人気の投稿