70年代ヴィンテージガウン、60's ハリスツイード ジャケット

10/15~17はお休みさせて頂きます




もうすぐ10月で、秋の花粉に悩まされる時期がやって来ました。はやくも憂鬱です・・・。

10月頭に、オリジナルのフェルトスエットをリリースします。SOLD中の物の再生産も含めて全部で5種リリースします。かなり時間かけて作り上げたので、ご期待下さい。


そして、店内はもうほぼ秋冬モードに入っています。上質な英国、ユーロの古着が沢山入荷してしています。これからしばらくは、少しずつですがヴィンテージのアップをやって行きますので、古着好きな方はちょいちょいのぞいて下さい。



今日は秋物のジャケットとコートのご紹介です。






アイテムページはこちらから uk-extra.com/tops.htm



70年代のウールのガウンです。最近のヴィンテージアイテムの中でも、人気がかなり上がっている、ヴィンテージのガウン。ツルツル、テカテカのサテン物やシルク物、そしてコート代わりにも着こなせるウールタイプの物と、色々ありますが、今回の物はウールタイプです。









人気の理由は、ショールカラーと長い着丈が、若い古着好きの人達の間で人気があるようです。

ま、現代の物でガウンで普段着に出来る物を探すのは難しいし、古着で良い柄の物があれば買うってやり方の方が良いかもですね。







大きなチェック柄が、秋冬感たっぷりです。ユーロらしい良いチェックのカラーとパターンですね。






探すと中々無い、チェック柄のハオリ物。これを着こなせれば古着の上級者です。











個人的には腰のベルトは付けずに、オープンでルーズな着こなしが良いと思います。
インナーが付いていないので、前オープンで着用しても、内側もチェックが見えて、オシャレですね。


サイズはゆったりとしたサイズで、フリーサイズとお考え下さい。強めのアイテムですが、これをさらっと着こなしたらお洒落ですね~。





お次はこちら






This is england!これぞイギリスのオーセンティックなジャケットですね。

ハリスツイードのジャケットです。



こちらは、DUNN &co の物になります。ハリスツイードのタグは赤タグで60年代のタグです。







Dunnはイギリス老舗のメーカーで、主にジャケットやオーバーコートが有名です。

ハリスツイードのジャケットの中でもDunnの物はかなりハイクオリティで、高価な物が多いです。









やっぱり、良い物ですね、ビシッとしています。







厚手のツイード生地で、しっかりとしたツイードです。







60年代と古い物ですが、型崩れも少なく、生地のコシもしっかりしていて、古い物とは思えない風貌です。画像で見ても、生地の良い質感が伝わると思います。


サイズは38~40インチ位です。大人の一生物のヴィンテージ ジャケットですね。




生地の表面の凹凸もしっかりしていて、本当に良いジャケットです。




秋物のハオリ物2着アップしています。



チェックして見て下さい。宜しくお願いします。








コメント

人気の投稿